飾文字

過去の特集作品


過去に特設コーナーで紹介した作品です。 よろしければご参考に・・・。

dot
doubleline

2010年


dot
節分絵本
おにたのぼうし
鬼の首引き
九ひきの小おに
島ひきおに
まゆとおに

dot
春色絵本
いちねんせい
うさぎ小学校のえんそく
おとうさん
おとうさんはウルトラマン
おめでとうのいちねんせい
教室はまちがうところだ
ケイゾウさんは四月がきらいです
さんぽみちははなばたけ
十二支のはじまり
せとうちたいこさん えんそくいきタイ
のはらのおみせ
はははのはなし
はるがきた
はるのやまはザワザワ
ふしぎなたけのこ
まゆとりゅう
ピクニックにいこう!
めざめのもりのいちだいじ
もちづきくん
よもぎだんご
ゆうこのキャベツぼうし
ランドセルがやってきた
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
ワニぼうのこいのぼり

doubleline

2009年


dot
ハロウィン絵本
おばけのジョージーのハロウィーン
dot
クリスマス絵本
かっとびジャック ツリーはこびのまき
クリスマスのころわん
パンダのポンポン クリスマスあったかスープ
まどからおくりもの
森でいちばんのクリスマスツリー
dot
冬色絵本
おやすみなさいのおと
バムとケロのさむいあさ
ゆきだるま
雪のかえりみち
dot
秋色絵本
いないよいないよいませんよ
いもほり
海は広いね、おじいちゃん
おじいさんと10ぴきのおばけ
オナモミのとげ
ジャッキーのうんどうかい
つきのぼうや
パパ、お月さまとって!
もっともっとおおきなおなべ
もりいちばんのおともだち
やまねのネンネ
よういどん
よーいどん!
dot

2009年度 青少年読書感想文

小学生の部
低学年向け
中学年向け
高学年向け
dot
夏色絵本
あしたプールだ がんばるぞ
おっきょちゃんとかっぱ
おばけドライブ
おばけのかんづめ
おばけのコンサート
おばけのひっこし
おふろおばけ
チリとチリリ うみのおはなし
dot
節分絵本
おにはうち!
ないたあかおに

dot
雨色絵本
あめこんこん
あめふりうさぎ
かえってきたカエル
かさもっておむかえ
せんたくかあちゃん
歯がぬけた

dot
春色絵本
えんそくバス
おおきくなるっていうことは
ぐりとぐらのえんそく
さくららぐみのおともだち
そらまめくんのベッド
チリとチリリ
はるかぜのホネホネさん
みんなともだち

dot

2008年


dot

青少年読書感想文

小学生の部
低学年向け
中学年向け
高学年向け

dot
冬色絵本
きょうりゅうたちがかぜひいた
そりあそび
たのしい ふゆごもり
だるまちゃんとうさぎちゃん
ちいさなふゆのほん
てぶくろがいっぱい
ふゆのおばけ
ゆきだるまはよるがすき!
dot
秋色絵本
いもほりよいしょ!
おいもをどうぞ!
おおきなおおきなおいも
おつきみうさぎ
かぜのひのころわん
さつまのおいも
ねずみのえんそく もぐらのえんそく
はっきよい畑場所
ふゆじたくのおみせ
むしたちのうんどうかい
もりのふゆじたく
やきいもの日
りんごのえほん
dot
ハロウィン絵本
おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく
ハロウィーンってなぁに?
パンプキン・ムーンシャイン
dot
クリスマス絵本
おおきいツリー ちいさいツリー
ぐりとぐらのおきゃくさま
こぐまのクリスマス
サンタおじさんのいねむり
サンタとふしぎなながれ星
さんにんサンタ
ダヤンのクリスマスブック
ちいさなもみのき
となかいはなぜサンタのそりをひく?
ノンタン!サンタクロースだよ
- こかげで読書 -
inserted by FC2 system