飾文字

おとうさんはウルトラマン

みやにし たつや
学習研究社

line

お父さんは強くて負けない。力いっぱい戦って傷ついて帰ってくるんだ。 でも、お父さんは子どもと遊ぶエネルギーは残してくれている。
お仕事してるお父さんは真剣でまじめなお父さん、でも、お家ではとってもおもしろいんだ、やさしいんだ。
お父さんはウルトラマン。今日も悪い怪獣と戦っている。でも、きっちり3分で急いで帰って来るんだ。だって、今日は子どもの誕生日だからね。


昔、ウルトラマンを観て育った子ども達も、もうお父さんになっているんでしょう。
一生懸命地球の為に戦うウルトラマンは、お家ではどこにでもいそうな子煩悩なお父さんです。 お家の外で真剣に一生懸命働いているけど、お家ではニコニコ遊んでくれるお父さんと同じなんです。
はっきりくっきりしていてコミカルなイラストで、絵も楽しめますし、何気にこの絵本は読めば読むほど奥が深い! 「おとうさんはウルトラマン」なのか「ウルトラマンはおとうさん」なのか、深いです。
子どもにとっては「お父さんはウルトラマン」のように強くてかっこよくて、でもやさしくてあったかいんですよね。 どっちも永遠に強くてかっこいいんです、そうなんです!!


crdot

季節の本一覧へ >>

- こかげで読書 -
inserted by FC2 system