飾文字

しんくんとのんちゃん
雨の日のふたり

とりごえ まり

line

心配性のリスの男の子しんくんとのんびり屋のリスの女の子のんちゃんはとっても仲良しです。
今日はしんくんのお家にのんちゃんが遊びに来る事になっています。 でも、約束の時間が過ぎてものんちゃんが来ないんです。 外では雨が降っているというのに・・・しんくんはいろいろ考えれば考えるほど心配になってきました。 いてもたってもいられなくなったしんくんは傘もささずに飛び出していきましたよ。
大きな大きな水たまりのそばにのんちゃんはいました。 何をしていたのかって?水たまりにできるわっかの数を数えていたんですって。


「しんくんとのんちゃんシリーズ」3冊目の作品です。
何とも対照的な2人のリスの子、しんくんとのんちゃんがほんわかかわいいんです。 しんくんの心配性は度を越えてておもしろいし、のんびり屋と言うかのん気なのんちゃんもおかしいし、いいコンビですよね。 とりごえまりさんの優しくてイイんです、ついつい笑顔になっちゃうんです。 同じ状況でも考え方の違う2人がほほえましくて、これからもこのままの2人でいてくれたらなぁ〜とか、思っちゃいます。


crdot

季節の本一覧へ >>

- こかげで読書 -
inserted by FC2 system