飾文字

黄泉がえり

梶尾 真治
新潮文庫

line
映画「黄泉がえり」の原作本です。

熊本県で死んだ人が蘇るという現象が起きた。 原因などは解らないが性別、死んだ年齢・時期問わず帰ってくるのだ。 役所には死亡届を取り消して戸籍を元に戻そうとする人達でいっぱいになる。

自分より若い姿の父が帰ってきたらどうする? 好きな人の死んだ夫が帰ってきたら? 幼い頃に自分を助けようと死んでしまった兄が帰ってきたら? 若くして死んだアーティストがただの一ファンである自分の所に現れたら? すべての人が帰ってくるわけではない。それは何故?

映画ではかなり人物設定が違うようですが、スピルバーグの監督作品ではどうなるのでしょうね。 サイドストーリーとしての「黄泉びと知らず」という続編も出ています。


原作本一覧へ >>

- こかげで読書 -
inserted by FC2 system