飾文字

プライド

一条 ゆかり
集英社

line

映画「プライド」の原作本です。


一流音大でもトップで才能高き資産家の娘・麻見史緒とろくでなしの母を持ちバイトをかけもちして三流ながらも音大に通う緑川萌。 生まれも境遇も全く違う2人、共通点は歌が歌いたいそれだけ。

ハウスクリーニングのバイトで史緒の家に行き2人は出逢う。

音楽留学も決まっていた史緒は、父の会社の倒産により全てを失う事になってしまった。 生粋のプライドの高いお嬢様の彼女は、人に助けを求められない。求め方がわからない。
金と酒と男に溺れる母を殺したいほど憎む萌は、自分の立場に引け目を持ってはいるが、つかめるチャンスはモノにする為 プライドも捨ててしがみつき、這い上がろうとする。


一条ゆかりさんらしい、女同士のまさしくプライドのぶつけ合いながらもお互いが成長していくお話です。 仲は最悪も最悪で、恋も交えて昼ドラも真っ青なドロドロな関係ですが、それなのに魅力を損なわない、それより輝いてさえ 見えるヒロイン2人と彼女達を取り巻くこれまた対照的な男性2人もかっこよすぎです。ここも一条テイスト。
音も歌も聞こえないマンガの中なのに、何故か彼女たちの歌の凄さに圧倒されるんです。ホント、不思議。


原作本一覧へ >>

外部リンク
映画『プライド』公式サイト
- こかげで読書 -
inserted by FC2 system