飾文字

たろうのばけつ

村山 桂子 作
堀内 誠一 絵
福音館書店

line

たろうが幼稚園で作ってきたバケツ。 とっても上手に出来たバケツ。 上機嫌でみんなに見せてまわりました。 そんな大事なバケツをたろうは「かーしーて」と言ってきたみんなに貸してあげるのです。 借りたみんなもちゃんと返します。 「どうもありがと」って。 大事なものもちゃんと「どうぞ」って貸して上げられるといいですね。 借りたものはちゃんと「ありがと」って返してあげられるといいですね。 マジックペンで書いたようなハッキリくっきりした絵が、かわいらしくやさしいこのお話にピッタリです。

現在は手に入りにくい様です。 図書館などに行けば読めるかもしれません。 福音館の<こどものとも>で出ている本なので、雑誌版もあるかもしれません。

- こかげで読書 -
inserted by FC2 system