飾文字

たべたのだあれ

五味太郎 絵・作
文化出版局

line

「さくらんぼたべたのだあれ」 2匹のぞうがいます。
よく見ると1匹のぞうのシッポの先がさくらんぼになっています。
「いちごたべたのだあれ」 3匹のライオンがいます。
そして1匹のライオンの鼻がいちごに・・・。

どこかで見たような懐かしくてかわいい絵と「〜たべたのだあれ」と言っていろんな生き物が1匹づつ増えていく絵本です。 かくれんぼの鬼の気分で、宝探しの気分で楽しめると思います。 見つけられなくてもいいんです。間違えたっていいんです。 子ども達はお父さんやお母さんや誰かと一緒に遊べるだけでいいんです。 そんなゆったりした気分でいられる本です。


外部リンク
五味太郎の作品を amazon で検索
- こかげで読書 -
inserted by FC2 system