飾文字

しろくまちゃんのほっとけーき

わかやま けん
こぐま社

line

こぐまちゃんえほんシリーズの1冊です。

しろくまちゃんが危なげな手つきで、でもすんごくおいしそうにほっとけーきを作ります。 ほっとけーきを焼くシーンでは2ページに渡って擬音で書かれています。 「ぽたあん」「どろどろ」「ぴちぴちぴち」「ぷつぷつ」 そして出来上がったほかほかのほっとけーきを仲良しのこぐまちゃんと一緒に食べるのです。

我が家はよくホットケーキを作ります。 子ども達がしろくまちゃんの様に卵を割ったり交代ごうたいで混ぜたりします。
対象年齢は1〜2才とあるけど、はっきりとした色使いとタッチなのでもう少し 小さい赤ちゃんでも興味を持ってくれると思います。


外部リンク
こぐまちゃんえほんシリーズを amazon で検索
- こかげで読書 -
inserted by FC2 system